SSブログ

MY SK8ギア・デッキ [スケートボードギア]

格安デッキ「BLANK」


現在私が使用しているデッキは「BLANK」です。サイズは7.75インチです。スケートボード,デッキ,BLANK
「BLANK」はグラフィックが一切無い無地のデッキで、
グラフィックが無い分コストを下げて
低価格に抑えることができます。

中には赤、青、緑などいろいろなカラーも出ています。
有名ブランドのデッキと比べてもクオリティに大きな差はありません。ただ「BLANK」にも色々なものがあるので必ずカナディアンメイプルを使用しているデッキを選んでください。

 

BLANKデッキをオリジナルデザインしてみる


ダークブラウンに塗装されたものを購入し、試しに自分でデザインを入れてみました。
カラースプレー(しかも家にあったプラカラー(^_^;))で全体に文字を描いてそれをマジックペンでなぞる。そしてまたプラカラー(半光沢)で全体をコーティング。
スケートボード,デッキ,BLANK,塗装,プラカラー
ちょっと削れてしまいましたが。
なかなかそれっぽい感じに出来上がって自己満足していましたが、実際にランプで使った時にコーピングでスライドが滑らない!キックをずらそうとしても動かない!どうやら塗装がものすごく抵抗になっていたようです。仕方ないのでヤスリでデッキの腹のあたりとキックの部分を削ってやっと滑るようになりました。面倒くさいのでもうやりません(ー ー;)

 
私が今回購入した「BLANK」ですが、デッキを使用してみて、オーリーの時の弾きは強い感じがします。

ただ以前のデッキと比べて少し重いような気がします。  

以前使用していたデッキは「BOULEVARD」(ブルーバード)です。 スケートボード,デッキ,BOULEVARD,ブルーバード お世話になっていたメーカーさんで扱っていたブランドでデザインも良かったので4〜5年くらいは「BOULEVARD」を買い替えて使っていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。